お昼を食べようと思って移動しつつ、ちょっと早くてもいいかと見回しても、絶妙に開店時間前のお店ばかり。

 

そうこうしてる内に、開店直後の聚宝。

 

 

中国料理 聚宝 (シュウホウ)
札幌市白石区川下2条4丁目2-17
011-875-6684
[月~金]11:30~15:00/17:00~22:00
[土・日・祝]11:30~22:00
火曜休み

 

 

割と最近来ましたが、美味しいからね。

 

なにも問題なし。

 

 

・夏セット(1200円)

 

春夏秋冬の「夏」セット。

 

四季の名前を冠しているだけで、別に夏限定という意味ではないです。

 

チャーハンと唐揚げと春巻き、あとはスープとサラダとザーサイ。

 

唐揚げ定食より割高ですが、食べたいものが全部ついてくる。

 

というか唐揚げ定食がおかしいな…。あの食べきれないぐらいの唐揚げで900円なのはおかしい。

 

 

チャーシューチャーハンだとは思うのですが、それにレタスが入るのが面白い。

 

まあレタスチャーハンというカテゴリもありますが、特に宣言せずにレタスを入れてくるのは中々に珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

パリパリの皮に、とろける具。春巻きが思った以上に美味しい。

 

唐揚げも下味強めでウマし。