食パンを買いにおかめや。

 

なんか一年ぶりぐらいですね。

 

 

 

おかめや

札幌市西区発寒15条4丁目8-18

011-663-4381

11:00~18:00

土曜・祝前日の日曜・年末年始・お盆休み

 

 

市内に2~3カ所ぐらい直販店が出来れば便利なんですけどねえ。

 

それかイオンかどこかのスペースでの定期販売。

 

 

・食パン大(660円)

 

購入制限がなかったので、食パン大を2本。

 

強者は6本も7本も買ってる。知り合いとかにお裾分けなどするんでしょう。

 

人気の飲食店でサンドイッチやトーストを出すお店では、おかめやパンを使っているところが多いですしね。

 

そりゃ、みんな食べたいわけですよ。

 

 

今回は上野の珈琲王城で食べたトーストぐらいの分厚さで食べてみました。

 

トーストした香りよく、焼けた部分はカリッと、中はもっちりと柔らかく。

 

いやもう美味しかった。