函館で一泊して、札幌へ帰る。

 

前日に予定の仕事は概ね終わっているので、今のとこあんまり仕事してない。

 

 

 

一休いずみや食堂

北海道亀田郡七飯町藤城11-7

0138-65-4403

11:00~14:00/17:00~20:00

火曜休み

 

 

あんまり仕事していないせいか、お腹もそこまで空いていないようなw

 

とはいえ食事できるタイミングでちゃんと食べておかないと、ひもじい思いをしながらずーっと運転する羽目になったりするのよ。

 

 

・刺身定食(1100円)

 

ホテルの朝食バイキングにお刺身あるかなー?と思ってたんですが、魚は焼き鯖だけだったw

 

なのでお刺身を食べようと思って刺身定食。

 

 

ただまあ、普通の刺身定食って、マグロとかが5切れぐらいだとは思うんですよ。

 

やたらと種類があって、なぜかエビフライもある仕様。

 

ごはんも多いんですが、これはセルフ海鮮丼をしろというメッセージ(たぶん…きっと…)

 

 

マグロ2種、タイ、ブリ、サーモン、ホタテ、エビ、とびっこ、カニカマ、タコ。

 

それぞれ食べても当然美味しいですが、やっぱりセルフ海鮮丼にしちゃいますね。ごはんと食べた方がウマし。

 

 

お刺身も美味しかったんですが、エビフライがやたらと美味しくて。

 

エビが肉厚で、衣がやや薄めでカラッと揚がってる。

 

ここ数年の中じゃ、一番美味しいエビフライ。