函館出張。

 

これで今回の函館関連の仕事は終わり…の…はず。

 

 

 

大勝軒

北海道亀田郡七飯町本町3-18-27

0138-65-8930

11:00~14:00

月曜木曜金曜休み

 

 

お昼は七飯町。

 

七飯町なんですけど、この辺まで来ると「函館」だとは思ってる。

 

 

・中華そば(700円)

 

北海道では割と珍しい、純然たる「中華そば」のお店。

 

しかも麺2玉がデフォルトなのが、ちょっとおかしい(誉め言葉)

 

麺一玉だと600円。

 

生卵やワンタンといったトッピングはあるんですが、ライスとかサイドメニューが一切ない。

 

 

ほんのり魚介にうっすら油膜。

 

旭川ラーメンもそういう系統ですが、旭川ではなく東京っぽい。

 

麺も北海道の中太縮れ麺ではなく、関東とかの中華麺といえばいいですかね。割と細い麺です。

 

しかもそれが2玉なので、とにかく麺が多いw

 

 

一方で具材はチャーシュー・メンマ・なると。

 

麺の量に比べると、ちょっと寂しいですねえ。

 

麺を安くたくさん食べれて嬉しいんですが、ちょっと変化が欲しくなりますね。