ウマ娘の映画を見た後。

 

どこかでお昼を食べようと思ったけど微妙にタイミングが悪いのか、開始時間前だったり営業日のはずなのに何故か開かなかったり。

 

そうこうしている内に、開店した店は既に席が埋まりつつあるという悪循環。

 

 

 

ロクゴーガッツ

札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサB1F

011-233-0218

11:00~15:30/17:00~20:30

無休

 

 

ノルベサ地下のロクゴーガッツまで流れて来たけど、ここも結構満席。

 

前に食べた事あるはずなのにブログ記事や写真もないってことは、前に来たの10年以上前だったか…。

 

 

・ガッツラーメン(850円)

 

二郎リスペクト系、六郷舎との系譜…のはず(色々と複雑な内情があるのだろう。知らんけど)

 

無料トッピングでヤサイ・ニンニク・カラメを選べるけど、これを断るとニンニクが全然入ってこないのは、ちょっとした罠だと思う。

 

元々ちょっとは入っているのを「増量」ではなく、ニンニクをアリかナシかの選択になってる。モヤシは普通に山盛りなのにねえ。

 

 

まあともかく、極太麺にモヤシ山盛り。

 

麺が角がキリッとした太麺で、これがまたウマい。

 

当然パワーあるし、角あるぶん噛み応えがいい。

 

 

味噌ラーメンみたいな色してるけど、醤油のスープ。

 

カラメにしなくとも中々に味は濃いのですが、麺もモヤシもたくさんあるので、これぐらいの方がいいんでしょう。

 

食べ終わりの方で急にしょっぱく感じたのは、そういうことよね。