久々に札幌中心部。

 

連休期間中にひいた風邪とシラカバ花粉のダブルでの攻撃が、ようやく落ち着いて来た。

 

報道でもありましたが今年はシラカバ花粉が多く、しっかり目鼻に反応して例年よりも酷かったですねえ。

 

 

 

マーメイドコーヒーロースターズ 札幌店

札幌市中央区南3条西1丁目12

011-207-2244

8:00~18:00

火曜休み

 

 

朝8時からオープンって素晴らしい。

 

もっと色んなお店に朝から営業して欲しい。

 

 

・ブレンドコーヒー(500円)

 

店員さんの対応がやたらと良い!!

 

2階席は靴を脱いで上がり、お座敷スタイルです。

 

 

マグカップでのブレンドコーヒー。

 

かなり酸味が強いタイプで、あんまり飲んだことがないような味ですねえ。

 

それでもカップでの量が多く、とんでもない寛ぎスペースなので長居をしてしまいました。(2階に他に人がいなかった)

 

 

お店を出る時は女性スタッフ2人が外にまで出てお見送りしてくれた。

 

そうか、ここが、竜宮城か(頭悪い