ちょっと珍しく登別での仕事。

 

室蘭に行くことは稀にあるんですけどねえ。その手前の登別となると珍しい。

 

登別って温泉・観光のエリアと行政・住宅の中心エリアが、これでもかと分かれていて、ちょっと変わってる。

 

 

 

ソーダ食堂

北海道登別市千歳町6丁目1-98

0143-88-0690

[月~金]10:30~20:00
[祝]10:30~15:00/17:00~19:00

日曜休み

 

 

午前中で用事が終わり、食事をしてから札幌に帰る。

 

何を食べたものかと思い、そういえばソーダ食堂ってここにあるのかと。

 

室蘭にあると思ってた。

 

 

 

・唐揚げ定食(1040円)

 

ふーん、想像よりヤバいの出てくるじゃん?(早くも劣勢)

 

 

唐揚げたくさんあるのは理解できるけど、目玉焼き2つは一体どういうサービスなのかと。

 

唐揚げも何個ありましたかねえ…。8個ぐらいはあったはず。

 

それにご覧の通りに目玉焼きでしょ。ごはんもお茶碗じゃなくて小どんぶり。

 

味噌汁のお椀も何だかデカイ。

 

 

唐揚げの衣が中々に謎な仕上がりで、カラッとではなくしっとり柔らかな揚がり方なんですよ。

 

これのお陰で、思った以上に食べやすい。

 

 

目玉焼きも半熟仕上がりなので、ごはんの上で崩すと玉子かけご飯のようにいけます(食べ方汚いけど)

 

 

唐揚げ残り2個とごはん四分の一が苦しかったけど、どうにか全部食べた。

 

しかしその代償に、一服盛られたんじゃないかってぐらい眠かったw(血糖値爆上がり)