五稜郭で桜を見て、ハセガワストアで焼き鳥弁当を買って、函館蔦谷にも寄った。

 

あとはラッキーピエロでラッキーピエロラーメンでも買うかな~と思ってましたが、10時すぎで信じられない行列になってた。

 

お昼に行列になるのは勿論想定してましたが、開店直後での入店不可はさすがに予想外でしたねえ。

 

 

 

沼の家

北海道亀田郡七飯町字大沼町145

0138-67-2104

8:30~18:00

無休

 

 

ラッキーピエロは諦めて、それなら大沼公園でだんご買ったろ!!

 

大沼だんごもまずまずの並びでしたが、こちらは店内で飲食するわけではないですしね。流れは早かったです。

 

 

・大沼だんご 大折(710円)

 

あんことしょうゆの団子。

 

小さい団子が折に詰まっている形。へらとかスプーンだと食べやすい。

 

団子が一口サイズ以下なので、結構ヒョイヒョイ食べれます。

 

味としてはまあ…スーパーの3本パックのあれと、そこまで差はないのですが…。(差が付きようがない味ともいえる)

 

 

大折だと一度に食べ切るにはやや多く、残すと団子も固くなりがちで。

 

しかして、小さい折だと物足りないジレンマ。