この日も気温が低かったので、うどんか蕎麦をもとめたのです。

 

なんなんでしょうねえ。

 

もう少し緩やかな気温変化をお願いしたいのですが。

 

 

うどん土間

札幌市中央区南1条西5丁目16

プレジデント松井ビル100 B1F

011-212-1047

[平日]11:00~15:30/17:00~21:30

[土日祝]11:00~20:30

不定休

 

 

ビル地下の新しいお店。

 

でもあまり広さがないのが、ちょっと辛いとこですね。

 

 

・角煮カレーうどん&ごはん(1110円&250円)

 

券売機でメニューに迷った末に、カレーうどんを注文。

 

黒い服だったので、何かあっても大丈夫(大丈夫ではない)

 

 

全体的に穏やかさがあります。

 

うどんもコシが強すぎず、ほどほどの固さ柔らかさ。

 

カレーでありながらも、やや甘さがあるダシですね。

 

角煮は柔らかく、ちょうど季節物であったタケノコも良いアクセント。

 

 

ご飯も思わず注文してしまったんですが、カレーの時はやはり欲しくなってしまいますね。