北見網走エリアからの帰り。

 

前日まではやや暑いぐらいだったのに、一転して寒い。

 

 

両国食堂

北海道足寄郡足寄町北一条3-8

0156-25-3755

10:30~19:00

月曜午後2時より休み

 

 

お昼をやや過ぎた時間に足寄まで到着。

 

あんまり寒いので、あったかい蕎麦かうどん食べたい。

 

 

・かしわそばセット(1200円)

 

地方の食堂って、不意打ちで中々の量をお出しするわい。

 

そばと豚丼のセットを注文したけど、ミニ丼じゃなくてまあまあサイズが大きかった。

 

 

薄切りロース肉が2枚の豚丼。でもこれが美味しかった。

 

甘辛タレが絶妙に。甘すぎずしょっぱすぎず。

 

ややタレ多めでご飯にも滲み滲みで。

 

 

やや太めのそばも噛み応え良く。

 

手打ちなれども、気合いが入り過ぎない程度のバランスの良さ。

 

鳥肉からも味が良く出て温まる。

 

 

思ったよりも好みの味のお店だった。

 

これは利用し易いかも。