また美幌町での食事。

 

昨日も書きましたが、何でもあるので食べるのに困らない。

 

どうせならビジネスホテルも3軒ぐらい新たに出来て欲しい。

 

 

 

めし屋 和幸

北海道網走郡美幌町青山南30

0152-77-3400

11:00~15:00/17:00~21:00

日曜休み

 

 

メニュー的には「その何でもある」お店。

 

美幌は「釧路のスパかつ」文化圏のようで、この店でもスパかつを出してる。

 

 

・親子丼(770円)

 

定食やスパかつ、カレーにオムライスなどもありますが、カツ系はちょっと値が張ります。

 

なので今回は親子丼。値段もお手頃。

 

 

鳥肉と玉ねぎ椎茸、玉子たっぷり。

 

中々つゆだくで、丼の熱量が凄いことになっとる。

 

 

味の濃さとしては、まあまあ普通。でも椎茸の味がよく出ている。

 

なんとなく遠軽~北見網走は、椎茸の味を強く出す傾向があるような気がする。

 

鳥肉も割と大きく、七味をかけた方が味が締まりますかね。