出張だあーーー!!

 

わあああーーー!!行くのめんどいーーー!!

 

十勝を経由して、最終的に北見網走まで行く。

 

 

JR北海道さん、鉄路維持に困っているんだろう?

 

ユーロトンネルみたいな、自動車を列車にそのまま乗り入れて輸送できるようにしてくださいよ。

 

 

つけめん 五春

北海道河東郡音更町北鈴蘭南2-1-8

050-3395-2203

[月、火]11:00~15:00/17:30~20:00
[水~土]11:00~15:00

 

 

お昼は音更のつけめん五春。

 

気がつけば4年半ぶりぐらいだった。

 

 

・濃厚つけめん(1000円)

 

券売機の前で困る。どれも食べたい。

 

熟考の末、濃厚つけめん。

 

 

太い麺と、ドロドロのつけダレ。

 

タレの中には、まんまるゴロっとしたチャーシューが。

 

チャーシューというか煮豚の塊というか。

 

サービスたっぷりで嬉しいが、麺があまり入らないw

 

 

背脂が結構入っているようで、そのせいでドロドロ。そして脂に負けないように魚介風味も強い。

 

さらに負けじと太麺なので、全体のパワーが強すぎる。

 

チャーシューも柔らかくて美味い。

 

もう少し温度高いといいかなあ。