琴似界隈はお店が多いので、何かと便利ではある。

 

子供の頃はこの辺に住んでいたので、懐かしさもあるので贔屓にしてるという面もあります。

 

琴似にある札幌第一病院は、それこそ風邪ひいた時にお世話になったもんですよ。

 

 

北都館

札幌市西区琴似1条3丁目1-14

011-643-5051

[月土日]10:00~19:00

[水木金]10:00~22:00

火曜休み

 

 

なんでわざわざ昔の話をだしたかというと、その病院の前で食事をしたからです。
 

ギャラリーカフェみたいなお店です。

 

今にして思えば、その子供時代からあったような…。

 

 

・ゴールデンスパゲティ(950円)

 

スパゲティ!!ハンバーグ!!チーズどっさり!!

 

お店の雰囲気と違い、中々に攻め気十分なメニュー。

 

チーズの下にはミートソース?も入っているので、スパカツとかの系譜。

 

 

チーズたっぷりではあるけど、ミートソースの方はそこまで多くかかっていない。

 

ハンバーグはやや小ぶりですが、それでも肉感がある。

 

構成としてはカロリー高いけど、全体サイズとしては女性でも全然問題ない量です。

 

 

こういう鉄板だと、最後に残るスパゲティがカリカリになるのが地味に好き。