ヨーカドー撤退が決まったアリオ札幌を久々に見に行く。

 

モール内に「アリオは閉店しません」との横断幕みたいなのがあったので、アリオ札幌全てが閉店と勘違いしてる人も多いようです。

 

 

 

はま寿司 札幌苗穂店

札幌市東区北11条東17丁目1-6

011-712-5005

[月~金]11:00~23:00
[土・日・祝]10:00~23:00

無休

 

 

アリオで食事をすれば良かったんでしょうけど、絶妙に食べたいラインナップがなかった。

 

だからといってはま寿司に立ち寄るのは、それでいいのか?と自分でも疑問がある。

 

 

・まぐろ&サーモン

 

 

まぐろとサーモン。

 

サーモンは今回ちょっと筋っぽいところで、ややハズレを引いた感がある。

 

 

・白海老甘辛煮

 

ちょっと甘さのある味付けで、カリカリした仕上がりのエビ。

 

これはこれで美味しいんだけど、能登でサイズの大きい白海老を食べているので、もうちょい頑張りが欲しいですねえ。

 

 

・炙りしめさば

 

ひさびさに炙りしめさばを注文。

 

炙ると美味しいんですけど、何故かはま寿司でしかやらないんですんよね。

 

 

・カニマヨ

 

カニみそを頼んだつもりが、カニマヨを押していたらしい。

 

まあこれでもヨシ!!カニ缶もマヨネーズつけて食べたくなるしな。