新千歳空港から新さっぽろへ到着。

 

ここでお昼を食べてから帰るのも、いつも通りの流れ。

 

 

たまに丸亀とかでもいいかと毎回思うのですが、そして毎回行列の長さに挫折はしている。

 

なんであんなに並ぶんでしょ。

 

 

萬字醤油屋本店
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-2 サンピアザメトロモールB3F
011-890-2327
[月~金]10:45~21:00
[土・日・祝]10:30~21:00(L.O.20:30)
不定休

 

丸亀製麺はスルーして、さらに地下の萬字醤油屋。

 

ここで食べるの結構ひさしぶり。

 

 

・スタミナセット(940円)

 

醤油ラーメンとビビンバ風の謎のミニ丼。

 

なんかイメージしたのと違う丼だなこれ…。

 

 

ラーメンは見ため通りの昔風な感じ。

 

道民お馴染みの麺と違って、細めの麺。

 

ほうれん草とナルトと麩というのが昔風の具材3点セットよね。

 

スープがちょっと甘さを感じるような醤油。

 

 

ミニ丼はもやしのナムルとか乗っているので、まさしくビビンバなのですが。

 

こうなると石焼にしてほしい。