今月もニュータイプ。

 

急に暑かったり寒かったりがしんどい。

 

前日との気温差が10℃ぐらいあるのは、体がついてこないですよ。

 

 

・月刊ニュータイプ5月号

 

表紙はダンジョン飯。

 

連続2クールとのことだけど、もう一気に原作分を全て作ってくれないか。

 

なんならデイドリームアワーや完全版ガイドのおまけもアニメ化してくれても。

 

パッタドルがおでん食わされるとことかアニメで見たいw

 

 

・戴冠式

 

 

ダイグ陛下崩御により、ジークがフィルモア皇帝として即位。

 

イゾルデ・サヤステ(クバルカン法国)、アイオ・レーン(ジャスタカーク公国)も円卓の騎士として参加。

 

3238年時のAKDの大侵攻に対して、カラミティ星が団結して激しく抵抗出来たのが分かる陣容とも言える。

 

 

なおカラミティ星侵攻時はミラージュ騎士団及びツァラトゥストラ・アプターブリンガーを投入。星団史における出撃回数7回の内の5回目。

 

ゴーズ騎士団には優勢に戦っていても、ミラージュ&ツァラトラが戦場に降り立った瞬間に、この人達も一瞬でやられてしまうのか…。

 

 

・エンペラーズハイランダー

 

フィルモア三王家の品々を受け取り、エンペラーズハイランダーとして、皇帝の全権代理あるいはフィルモア帝国の意思そのものとしての存在となる。

 

予定通りの流れですが、ここまで長かったですね。

 

残るは鉱山のマグダル救出と、ヨーンの決着、バッハトマの完全撃破。

 

 

・シンカリオン

 

シンカリオン新シリーズ。

 

OPがガンガンズダンダンじゃないのがちょっと寂しいw

 

今回も敵としているであろう、ブラックシンカリオンが登場してからが本番ですな。