天龍での食事のあとは、川崎からJRで小田原に向かう。

 

途中で地下街を覗いて、なんとなくお土産にお団子を買う。

 

 

 

あおばだんご本舗 川崎アゼリア店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリアB1F

044-276-9501

10:00~21:00

不定休

 

 

「あおば」と「ずんだ」から察するに、仙台が本店のお店ですかね。

 

ずんだもたまにはいいかと思い、お土産品目が決定。

 

 

・ずんだだんご&焼きだんごみたらし(180円&180円)

 

ずんだとみたらし。

 

(´<_`)「なぜに団子?」

(´_ゝ`)「たまにはいいかと思って。」

 

(´<_`)「そういえば、ずんだって初めて食べる。」

(´_ゝ`)「そうなの?ずんだシェイクとかもウマいよ。」

 

 

団子はやや柔らかめのつくりで、そこまで噛み応えのないタイプ。

 

ずんだの枝豆の穏やかな甘さと味が良いですね。

 

 

一方のみたらしは焼きが入ってる分だけ固めです。

 

こっちはちょっと甘じょっぱいのがいい対比です。

 

 

適当に買ったにしては、中々の美味しさでした。

 

値段も手ごろなのがいい。