今回は出張ではなく、2月3月であまり休んでいなかったので、羽を伸ばすためのお出かけです。

 

(´_ゝ`)「だが小田原に泊まる。(東京の宿が高い)」

(´<_`;)「まあいいんじゃない。」

 

 

 

天龍 銀座街店

神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-1

044-200-9061

[平日]7:00~2:00

[土日祝]10:00 ~2:00

年末年始休み

 

羽田から小田原に向かうにしても一回は乗り換えなので、あえての京急川崎下車。

 

川崎にしても横浜にしても、やはり賑わいあるし食べるとこもたくさんある。

 

 

・唐揚げチャーハン(850円)

 

チャーハンに唐揚げが添えられた、なんと悪魔的なメニュー。

 

唐揚げチャーハンって「グラゼニ」で凡田夏之介が食ってたなw

 

 

シンプルではあるけどやや味濃いめなチャーハンが、いかにも大衆中華・町中華感があっていい。

 

さりとてご飯や玉子がちょうど良く混ざる炒め具合。

 

 

唐揚げも中々のサイズが4個のサービスぶり。

 

メインの定食・おかずとして魅力的な美味しさですが、これをつまみに一杯やってもいいぐらい。

 

仕事じゃないのでビール頼んでもいいんですが、人気のお店らしく常に満席なので流石に止めときました。