赤坂での食事の後、今度は熊谷まで移動。

 

翌日の用事が深谷なので、熊谷に宿泊です。

 

 

 

鳥貴族 熊谷駅前店

埼玉県熊谷市筑波2-49-1 五大ビル6F

048-598-5311

[月~木]17:00~23:30

[土日祝]16:00~23:30

年末年始休み

 

 

夜は駅前の鳥貴族。

 

焼き鳥食べたかった。というかビール飲みたかった。

 

赤坂での鉄火丼からの落差がヒドイ?

 

だまらっしゃいw(横山三国志的な切り方)

 

 

・ビール&キャベツ盛

 

プレモルとキャベツ盛り。

 

キャベツが思ったよりたくさん。おかわり出来るらしいですが、一人なので十分すぎる量。

 

ゴマ油がかかってるけど、塩とか唐辛子の薬味セットも貰って、色々かけながら食べた。

 

 

・ちからこぶたれ&むね明太マヨ焼

 

ちからこぶってどこだよ?と後で調べたら、手羽元から骨をぬいた部分だそうで。

 

食べた時はまあ特に気にせず食べたんですがw

 

なんか…モモ…っぽいけど、タレでよくわからん!!(節穴)みたいな感じ。

 

むね明太は、明太子はピリッとしてて、胸肉の肉肉しさが美味い。

 

 

・メガ金麦

 

・みたれ

 

最初の注文は流れでプレモルを頼んだけど、メガ金麦なる良きものがあるじゃないの。

 

「みたれ」がモモ肉ですね。

 

ちからこぶとの…違いが…よくわからんな!!(節穴)

 

 

・とりきのから揚げ

 

メガ金麦がまだまだ残っているので、から揚げも注文。

 

揚げたてがズバーっと出てきて、金麦でキューっと流し込むわけですよ。

 

下味あれども、意外にそこまでの主張ではなく。割とシンプルに美味い。

 

 

タッチパネルでポンポンと出てくるのは便利でいいし、焼き鳥もから揚げも安価なのにウマい。

 

想像以上に鳥貴族を満喫しましたw