強い雨が降りしきる東京は赤坂。

 

午前中はちょっと作業してて、あらためてお昼に出ようと思っても、強い雨は止まず。

 

 

割烹 和知

東京都港区赤坂2-13-7 赤坂キヨシビル2F

03-3505-6778

11:00~13:40

土日祝休み

 

 

赤坂も色々とお店がありますね。

 

基本的に高いお店のイメージがありますが、割と価格帯に幅がある。

 

そして穴場なお店がここ。

 

 

・鉄火丼(1300円)

 

お昼のメニューはこの鉄火丼のみ。(大中小だけ選べる)

 

これは中のサイズ。

 

 

丼にマグロの各部位がこれでもかと。

 

マグロの切り方が中々に大きく、そして鮮度良く美味しい。

 

赤坂のお店で、この値段で、こんなにマグロを食べていいんですか!?

 

 

私の比較対象だと、ガーデンハウスやお食事処すみれになりますが、その2店と比べても上回る美味しさとお得さですよ。

 

ここも味噌汁の具がしじみでした。

 

偶然かもしれないけど、とんかつ山家でもしじみだったし、良き店の味噌汁はしじみの文化なのか?