宿泊するのはいいんですが、ホテルがどこも高いんですわ。

 

1万円以下じゃ泊まれない。

 

あんまり安いとこだと、最近はトコジラミも怖いですしねえ。

 

 

珈琲 王城

東京都台東区上野6-8-15

03-3832-2863

8:00~19:00

無休?

 

 

宿泊代が高いので朝食なしのプラン。

 

上野公園までちょっと散歩してきたけど、この時(3月末)はまだ桜が全然咲いてなかった。蕾もなし。

 

雨も降って来たので、ホテル前に帰ってきて朝食。

 

 

・トースト(厚焼)セット(750円)

 

通常のトーストの倍の厚さの厚焼きトーストセット。

 

あとはコーヒーとゆで玉子。

 

 

この厚さは見てるだけで楽しくなってきますね。

 

トーストでの香り良く、バターたっぷり、厚さがあれども柔らかく。

 

6枚切り食パンだと、3枚分相当の厚さぐらいあるかなあ?

 

 

外国人観光客も、朝から結構入ってきますね。

 

それも子供連れの家族で。

 

モーニングのセットや文化は、彼らにはどう映っているのだろうか。