無事に小田原に到達して一夜が明ける。

 

(´_ゝ`)「今日は深谷まで行かないといけないんだけどさ。」

(´<_`;)「東京に泊ってた方がいいんでねえのか。」

 

(´_ゝ`)「それが時間が午後からでさ。それに小田原からだと高崎行きに乗りっぱなしでいける。」

(´<_`;)「2時間半座りっぱなしを良しとするなら、良いんじゃないでしょうか。」

 

 

 

ぎょうざの満州 熊谷駅店

埼玉県熊谷市桜木町1-202-1

048-520-2188

11:00~21:00

1/1・1/2休み

 

 

小田原から横浜通過するぐらいまではずっと寝て、起きたらスマホ見てたら、どうにかやれた。

 

しかし偶の事だからいいけど、頻繁にはやれないですね。

 

 

東京に通勤するのに片道4時間も5時間もかかる人をテレビで特集する事もあるけど、精神力が強すぎると思う。

 

 

時間に余裕があるので、一旦熊谷で降りて食事。(深谷が駅のそばにあんまり店がない)

 

 

・やみつき丼(650円)

 

駅にある餃子の満州。

 

餃子を食べたいとこではあるけど流石にやめる。

 

変わりに餡かけのやみつき丼。

 

野菜やひき肉がかかった中華丼です。

 

 

各野菜がシャキッとしつつも柔らかく。

 

中華餡でご飯とも食べやすい。

 

油で炒めた香りの良さもありつつ、あまり塩気も強すぎず。

 

 

中々にバランスよく。そして値段も安いのに美味しい。

 

 

関東は個人のお店も無限にあるけど、チェーンのお店も種類が違いすぎるなあ。