例によって小田原に泊る予定なのですが、仕事の話が想像以上に熱が入り。

 

遅くなったのでどこかで食事しようにも、これがまた一杯で。

 

 

諦めて少し進んだとこで食べようにも、帰宅ラッシュの時間に飲み込まれる。

 

潰される~。

 

 

 

麺処 花木流味噌 藤沢店

神奈川県藤沢市南藤沢20-4 魚万新館ビル1F

11:00〜24:00

無休?

 

 

東京から横浜を経て、藤沢まで来る頃には電車内も半分ぐらいの人になり。

 

これなら降りれるわいと、藤沢でどうにか食事。

 

 

・味噌らーめん&半チャーハン(880円&250円)

 

お腹も空いたので、味噌ラーメンと半チャーハンのセット。

 

しかし食券を渡す時に「麺大盛りとライス無料ですがどうしますか?」と聞かれる。

 

 

 

先 に 言 え !!

 

 

いや、券売機に紙張ってあったわ!!

 

 

気がつけ俺!!

 

 

そんならチャーハンじゃなくて、大盛か小ライスのどっちかで良かったわw

 

それに半チャーハン頼んでる人間にそれ聞くかねw

 

そんなにわんぱくな見た目だったかしら…。

 

 

 

さてさて味噌ラーメン。

 

北海道でお馴染みな感じとは違い、塩気よりもまろやかさを感じる味噌です。

 

ストレートの太麺も、食べ応えがあり美味しいですね。

 

モヤシもシャキシャキでいい。

 

 

「気温によって文化が違う」というのを目の当たりにした味噌ラーメンですね。

 

北の方は塩分がやはり強い。