地下鉄利用での買い物旅。

 

発寒南で降りると、西友や北海市場を買い物対象に出来るので、意外と楽しい。

 

 

 

西味

札幌市西区西野3条4丁目11-32

011-665-7991

11:00~22:00

月曜休み

 

 

それら2店とはちょっと離れるけど、買い物前のお昼ご飯。

 

近隣の方には馴染みあるでしょうが、不意の来訪者が入るにはちょっとハードル高めの見た目だ。

 

 

・ザンギ&ラーメンセット(950円)

 

そんな当初の不安を吹き飛ばす、風速40メートル級の嵐のごときメニュー。

 

ランチメニューのラーメン&唐揚げセットがあまりに力強すぎた。

 

 

唐揚げが2個とか3個とかをイメージしてたけど、6個もあってモヤシ炒めもあり。

 

ラーメンも一見普通の見た目だけど、チャーシューが正月に出てくるロースハムみたいな厚さだった。

 

 

昔ながらの飾らないシンプルラーメンにあって、このチャーシューがパワーありすぎるw

 

唐揚げもザクザク衣がちょっと変わってる。

 

 

あんまり考えずに入ったのに最高すぎる。