餃子を食べたかったので王将。

 

みよしのでも大阪王将でも良いのですが、気が付けば「餃子の王将」が北海道での一大勢力となっているでしょうか。

 

 

 

餃子の王将 清田店

札幌市清田区清田2条1丁目1

011-885-2061

[月~土]11:30~23:00
[日]11:30~22:00

無休

 

 

商品物流の関係から北海道に進出していない飲食企業が多いですが、そこをクリアして到達できたものが一人勝ち出来るという状況ですね。

 

もっと色んな企業に来てほしいものです。イケアとかも来てほしい。

 

 

・餃子定食(935円)

 

餃子6個だとやや寂しいが、12個となるとちょっと多い。

 

9個がちょうどいい餃子定食。

 

 

それでも焼きたてはやはり美味しく。

 

基本のタレはもちろん、ラー油や酢での変化も美味しい。

 

ビールのお供でもありがたいが、ごはんのお供でもやっぱりありがたい。