年を取ってくると、人間味覚が変わるものです。

 

たまには違うの食べてみようかとも思っちゃうワケですよ。

 

 

 

うなぎ屋おのぎ

札幌市白石区東札幌2条5丁目8-14

011-300-1947

11:00~14:00/17:00~20:00

不定休

 

 

そう、うなぎとか。

 

鰻はこれまで特に好きではなかったんですが、いや、好きか嫌いでいうと嫌いな方。

 

ただ夏にスーパーで国産のちょっとお高いのを買ったことがありまして、「お前…中々やるじゃないか…」という川原で殴り合った後のごとく和解しました。

 

 

・うな重 梅(1680円)

 

一番スタンダードなうな重梅。

 

うな重とお吸い物と漬物。

 

 

うなぎはふっくら柔らかく、タレが強すぎていないのがちょうどいい。

 

今まであんまり好きじゃなかったのって、中国産のでさらにタレが強すぎたのが良くなかったんじゃないか思う。

 

もちろんタレがたくさんかかった方が美味しいんですが、タレそのものの味も違いますねえ。

 

 

こちらの鰻だと、カジュアルに且つ老若男女問わずの味で食べやすいと思う。