気がつけば惣菜のお店がオープンしていた。

 

こんなとこに店を出すとは中々にチャレンジしてますねえ。

 

1月8日開店なので、まだまだ新店ホヤホヤ。

 

 

麹のうまみ おかずやウメ子

札幌市白石区栄通17丁目15-24

011-827-1180

11:30~18:30

火曜・土曜休み

 

 

店内には各種お惣菜。

 

コロッケやから揚げ、サラダ類などなど。

 

お弁当はもう売れてしまったそう。

 

 

 

・のっけ弁(200円&各おかず代)

 

ご飯を買って、惣菜を色々選んで乗せるシステム。

 

釧路の勝手丼みたいですね。

 

 

ご飯の200円、から揚げ90円×3、コロッケ110円、玉子焼き60円×2。

 

惣菜の種類があまりなかったので3種類。

 

ハンバーグとかチキン南蛮あったら選んでみたかった。

 

 

玉子焼きが割と大きく、そしてしっかりダシを含みの穏やかな味。1切れが安いのもいい。

 

 

コロッケがとても家庭的で。

 

家で作るコロッケと味がとても似ている。ここのはちょっとバター分が強めですね。でもそれぐらいの違い。

 

から揚げも塩麹に漬けているのか、柔らかく風味良く。

 

 

 

とても…馴染む!!

 

なんだろう?あまり他人が作った気がしない味だw