ステラプレイスに移動してきたのは、ゴジラを見る為です。

 

お馴染み札幌シネマフロンティア。

 

 

・ゴジラ-1.0

 

 

チケット予約した時は割とガラガラだったのに、いざ座ったら両隣の席にも人が座ってた。

 

マイナスワンは海外でも評判いいみたいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ざっくり感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・俊敏なゴジラ

・ゴジラ映画というよりジュラシックパーク

・敷さんが撃ったところで効果はなかっただろう

・嫌なおばさんだなあ(第一印象)

・嫁と子供を拾った!!

・人の良さを捨てきれんおばさんだなあ(第二印象)

・機雷がゴツイなあ

・ゴジラきた!!

・意外にダメージは通る…のか?

・高雄の命中精度高すぎる。挟夾なしに当てとる。

・掴まれても撃ってナイスファイト!!

・銀座でジム仕事

・ゴジラきた!!

・レトロ戦車全弾命中。高雄もそうだが射撃ウマイw

・ジム仕事のおかげで宙づりを乗り切れたな…(違う

・熱線がジェノザウラーの荷電粒子砲アクションだ

・もうマン兄さんに助けて欲しい

・ワダツミ作戦

・オキシジェンデストロイヤーとは違うけどリスペクトを感じる

・震電

・たちばなさんを呼ぶ為に誹謗中傷の手紙ばらまくね

・いや容赦ないな敷さん

・初撃が刃物じゃなくて鉄パイプなの優しいよw

・ゴジラきた!!

・艦これで編成制限中のような4隻だ

・敷さん陽動

・ゴジラは敷さんを認識してるのか?ってぐらいに追ってくる

・熱線初撃を見切った作戦、やりおるわい

・ゴジラボッシュート

・ゴジラ浮上

・特攻!!

・でも生きてた!!

・典子も生きてた…が?

 

 

 

声を上げる間もなく、スクリーン全体が見入っているような感じでしたね。

 

ゴジラが怖くて強くて。

 

他のゴジラ映画だと何だかんだ物資も技術もあるから対処出来るだろう、というある種の安心感があるのですけど。

 

本作はホントに対抗手段がなさすぎて、ウルトラマンの助けを願ってしまうぐらいの気持ちでした。

 

神木隆之介の熱演で、ゴジラがいなかったとしても作品の完成度が高かったと思います。

 

 

・予告