(´<_`)「久しぶりに台湾まぜそば食べたい。」

(´_ゝ`)「じゃあ昼はそこにするか。」

 

弟が帰った来たので、夜は一応呑みに行くかという流れ。

 

お昼前から出かけて、お昼をどうするか?という話です。

 

 

 

めん屋大介

札幌市中央区大通東2丁目 第36桂和ビルB1F

[月・火・金・土]11:30~14:30/18:00~22:30
[日]11:30~20:00

水曜木曜休み

 

 

「めん屋大介」が「セルフ台湾まぜそばの店」として復活して、そしてまた「めん屋大介」の名前を掲げてますね。

 

何か心境の変化でもあったんでしょうか?

 

 

・台湾まぜそば(1000円)

 

看板メニューの台湾まぜそば。

 

食券を買って窓口に渡して、出来たら取りに行くというサービスエリア形式。

 

しかし1000円ですか。以前によく食べてた時は780円とか880円ぐらいだった気がする。

 

世の中の値上がり具合が厳しいですねえ。

 

 

ニラたくさん、ネギたくさん、海苔たくさん。

 

台湾ミンチと真ん中に卵黄。

 

おいめしが最初から小鉢に一盛り。

 

 

麺もミンチも卵も薬味も、全部まぜまぜ。

 

ニラたくさんなので、味のインパクトが強大。

 

ミンチが以前の記憶よりも辛く感じますね。ニラとの相乗効果で、旨味&食欲増進が凄い。

 

極太麺が薬味を絡めとりつつ、最後においめしで全ての旨味を食べつくす。

 

 

食後は胃の中口の中、全身がニラの味の染まったかのようw