みよしのは定期的に食べたくなりますねえ。

 

やはり子供の頃からの味で、体に馴染むのだろうか。

 

 

みよしの 厚別東店

札幌市厚別区厚別東4条4丁目10-5

011-809-3440

10:00~翌4:00

無休

 

 

いつの間にかタッチパネルが導入されていました。

 

割とよく注文していた「大盛り餃子定食(9個)」がメニューとしての名称が消えて、「餃子定食」での餃子個数増加での対応となったのが、ちょっと分かりにくかったです。

 

 

・餃子定食(730円)

 

餃子定食(6個)で妥協しようと思ったところに、颯爽と舞い降りた餃子定食(9個)。

 

6個だとちょっと寂しいけど、12個だと逆に多い。

 

そんなあなたの「心のスキマお埋めします」という9個なのです。

 

 

「中に具材が溢れかえっている」とか、「ニンニクがドチャクソ効いてる」というワケではありません。

 

しかし道民がここに帰るべき餃子であるとお伝えしましょう。

 

今でこそ色んなメーカーや飲食チェーンの餃子がスーパーの冷食・チルドに売っていますが、昔はホントにみよしの一択でしたからねえ。