ウマ娘 シンデレラグレイ13巻購入。

 

13巻ですか。長いような短いような。

 

オグリキャップの物語も、終盤に向かいつつある。

 

 

・表紙

 

表紙はアメリカウマ娘・シーフクロー。

 

デカイ!!派手!!筋肉!!と、久住先生のお好みをそのまま具現化したデザインよ。

 

 

・ヤングジャンプ連動

 

恒例のヤングジャンプ連動の別表紙。

 

こちらはイブビンティさん。

 

お主…ピンク色だったのか…。てっきり白かと思ってた。

 

カワカミプリンセスとサクラバクシンオーと壱百満天原サロメを足して3で掛けたような勢い。

 

 

・マイルチャンピオンシップ決着

 

マイルチャンピオンシップゴールイン。

 

一着オグリ、二着バンブー。

 

戦績を顧みるに、やはりマイル~2000ぐらいがオグリキャップの距離適正ではあったんでしょうかねえ。

 

 

・JC開幕

 

再びジャパンカップの幕が上がる。

 

海外ウマ娘も続々と来日。

 

イブビンティさんが面白すぎるけど、ぼくはキャリーズルームさんが好きです。

 

健康ランド師匠ことフォークインは、この時点ではそこまでマークされず。

 

 

・JCって

 

JCってそういう…。(ジャッキーチェン)

 

坊はイナリの事を良く見ていると思うけど、逆にイナリの方は坊の事をもうちょい信頼してやっても良いと思う。

 

 

・オベイユアマスター

 

今年も登場、オベイユアマスター。

 

オグリの指摘を受けて、仮面を脱ぎ捨てて本来の自分の姿でレースに臨む。

 

 

ところでオベイユアマスターさんは、現実に受肉しました。

 

なんでもウマ娘の影響で馬主になった方の最初の一頭で、しかも中央で初勝利も揚げたそうな。