今月もニュータイプ。

 

今年ももう終わりますねえ。

 

暑い!!寒い!!大雨!!大雪!!みたいに、何もかもが極端な気象じゃった…。

 

 

・月刊ニュータイプ1月号

 

表紙はウマ娘3期キタサンブラック。

 

ウマ娘にしてもフリーレンにしても、途中途中で謎の拘りを持つ作画担当が登場するのう。

 

キタちゃんの脇やシュタルクが上着を着るシーンとか。

 

 

・灰の勲章

 

デザインズ7「灰の勲章」の発売日が告知されました。

 

全てのミラージュ騎士が描かれるとのことで、これまで名前のみの人だったり、追加告知されている人もおそらく出るでしょう。

 

剣聖ヴェイデリって誰なのかわかるはず。

 

 

・円卓騎士他

 

円卓騎士の他にフィルモア三王家の騎士団、さらにはノイエシルチスも連れだって現れる。

 

円卓騎士の中にはかなり強いのも何人かいるということで、既にイゾルデ・サヤステがいるのかな。

 

 

・さらに引き

 

ここの数年数か月の流れの中では、ちょっともったいぶった引きで続く。

 

ジーク皇帝はまた来月か。

 

 

・ライジングインパクト

 

まさかライジングインパクトをアニメ化するとは。

 

好きな作品ではありますが、アニメ化となると構成をちゃんとしないといけないなあとも思います。

 

トリスタンのフォーリングスターをどれだけ美しく描けるかで決まる。

 

 

・後半

 

一級試験編のキャストも公開されましたが、ゼーリエはまだ秘密ですね。

 

たぶん大御所さんでしょうなあ。井上喜久子か?

 

高山みなみとかだったら面白いかも。コナンオンリーな感じになってるけど、普通に女性役の高山みなみも良いものです。