ニトリに寄ったついでに、お昼をテイクアウト。

 

以前は名水ラーメン?でしたが、現在はインドカレーのモハンディッシュです。

 

名水ラーメンは結局入ったことなかったなあ。

 

 

 

モハンディッシュ 新さっぽろ店

札幌市厚別区厚別中央3条4丁目5-1

厚別パークボウル1F

011-891-3030

11:00~15:00/17:00~23:00

月曜休み

 

 

ボーリング場の一角に入っているので、中に入るとガコンガコンと中々に賑やかです。

 

ボーリングもしばらくやってないなあ。前にやったのって、もう20年以上前のような。

 

 

・ポークカレー&ダルカレー&プレーンナン(980円&800円&290円)

 

プレーンナンとポークカレーとダルカレー。

 

テイクアウトなので家に着くころにはやや冷めてますが、それでも十分に美味しい。

 

 

ポークカレーは豚肉がゴロゴロ入っていて、程よい辛さとスパイス。

 

一方のダルカレーはひよこ豆たくさんで美味しいですが、ちょっと肉の味が欲しいとこ。

 

ポークカレーを併せて食べているので、余計にそう感じるんでしょうけど。

 

 

モハンディッシュ(ロイヤルインド)のナンはやはり美味しい。

 

モチっとしつつも、軽さがあり、バターの香りがいい。