輪島朝市でいろいろとお土産を買った帰り。

 

(´_ゝ`)「昼は8番らーめんかな~。」

( ゚Д゚)「前に話してたラーメン屋?」

(´_ゝ`)「そうそう。石川とか富山にしかないやつ。」

 

 

 

8番らーめん 珠洲店

石川県珠洲市飯田町8-9

0768-82-6222

11:00~22:00

無休

 

 

以前の旅行の時には「やたらと店あるなあ」と思いつつも入る機会がなかった。

 

食べてみたいと思いつつ、遂にその日がやってきましたよ。

 

 

・8番らーめんセット(979円)

 

 

味噌の野菜らーめんと餃子のセット。

 

基本が野菜たっぷりのラーメンです。

 

キャベツやモヤシがたくさん。

 

 

麺もちょっと変わってて、中太幅広縮れ麺と言えばいいでしょうか?

 

喜多方ラーメンぽい麺ですかね。

 

でもこれが中々美味しい。

 

 

野菜盛りだくさんが、また味噌のスープとよく合う。

 

( ゚Д゚)「この麺好き。醤油にしたけど普通。味噌の方がいいんじゃないだろうか。」

(´_ゝ`)「これは北海道にも来て欲しい。」