味覚が最近また中華に傾いてきている気がする。

 

餃子とか唐揚げばっかり食べたいんだよね(今までもそうかw)

 

 

 

中華料理 順和園

札幌市手稲区前田4条10丁目3-23

011-676-5881

11:00~22:00

水曜休み

 

 

中華狙いで順和園。ここも特大唐揚げがあるお店。

 

よしよし、敗北してやろうじゃないかw

 

 

・鶏の唐揚げ定食(1300円)

 

ある程度の予備知識はあったにせよ、いざ目の前に来ると眩暈がするなw

 

特大の唐揚げが8個。

 

あとはご飯とスープと大根サラダ、ザーサイと杏仁豆腐。

 

ご飯はあらかじめ少な目にしてもらいました。

 

 

特大すぎるのでまあ全部食べるのは無理だなと。3個食べて残りは持ち帰りにすると決める。

 

 

さてさて、この特大唐揚げ。

 

量はともかく単品としても、とても美味しい。

 

 

カリカリに揚がった衣の中は、柔らかジューシー。

 

スパイス入りの塩がかかっていますが、サイズが大きすぎるのでやや負けてる気もするw

 

3個食べた時点でもう1個は食べれそうな感じでしたが、予定通りに5個持ち帰り。

 

この場で全部食べるはよほどの猛者じゃないと無理でしょ。