日曜休みだったり午後からしか営業していないとかだと、とても難易度が上がります。

 

パン屋は朝からオープンしてよぉ!!

 

 

 

ベーカリー栞

札幌市中央区大通西18丁目1-14 藪商事ビル1F

050-1372-5577

[水・木]14:00~19:00
[金]14:00~17:00

[土]13:00~17:00

日曜月曜火曜休み

 

 

我にはなんとも涙目な仕打ちのお店です。

 

しかも13時30分到着で、早くもパンが残り少ない…。

 

 

・食パン&プチパン&スパイスロールパイ

 

それでもどうにか確保。

 

前に並んでいた女性が食パン2本を買い切ったので、失意の一片食パンです。

 

あとはまんまるプチパンと、シナモンが入ったスパイスロール。

 

 

自然派といいましょうか、古い感じの作りのパンです。

 

「小麦と酵母でやりたい」というスタンスが分かる、素朴でやや重めなパンですね。

 

少し焼くと香りよく、味わい良く。

 

 

 

一方で。

 

接客自体はとても丁寧でしたが、開店して一か月二か月というわけでないのに、店内オペレーションの下手さが目につきましたね。

(別に粗探しをしたいわけではないが、目の前でそれを見せられるんだもの)