旭川から網走に到着。

 

ここで昼食と買い出し。

 

(´_ゝ`)「そこのとんかつ屋にすっか。」

(´<_`)「ほうほう。見せて貰おうか網走のとんかつ実力を。」

 

 

 

かつ里喜

北海道網走市つくしケ丘2丁目88-483

0152-61-2828

11:00~15:00/17:00~21:30

無休

 

 

お店の前は何度も通ってますが、食事をするのは初めてですね。

 

お盆期間ということもあってか、開店して間もないのにほぼ満席。

 

 

・みのる豚ロースかつ定食(1600円)

 

「みのる豚」というブランド豚のロースかつのセット。

 

ごはんが白飯とわかめご飯から選べるという驚愕の設定。

 

普通は五穀米とかそういうのだろうに、わかめご飯とは(わかめご飯好き)

 

 

厚みのあるトンカツなれども、肉は柔らかく。

 

カラッとした衣を通過し柔らかな肉に到達する、口の至福。

 

 

なにより、わかめご飯(重要)

 

いやまあ、わかめご飯としては普通だと思うんですがw

 

 

(´_ゝ`)「なかなか美味しかったな。」

(´<_`)「ふっ。とんきに比べればまだまだよ。」(豊平区のごますりとんかつとんき)

 

とんきを神格化しすぎじゃないですかねえw