朝食を食べに遠征…というほどではないけど、新宿からだと近くて遠い外苑前。

 

自転車乗れば、たぶん10分で着くなー。

 

 

 

WORLD BREAKFAST ALLDAY  外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

03-3401-0815

[平日]7:30~20:00(LO19:00)
[土日祝]7:30~20:00(LO19:00)

不定休

 

 

前々から気にはなっていたのですが、わざわざ外苑前に来るのが微妙に難易度が高い(銀座と吉祥寺にもあるけど)

 

「世界の朝食」を提供する、ちょっと良い感じの変わり具合。

 

イギリス・アメリカ・台湾のレギュラー朝食メニューと、2か月ごとのスペシャルメニューがあります。

 

 

・ブラジルの朝ごはん&コーヒー(1740円&600円)

 

6月7月はブラジルの朝ごはん。

 

ハム&チーズのタピオカ粉のクレープサンド、ポンデケージョ、フルーツサラダ、アサイー&ブラジルナッツ、ゴイアバーダ&ケイジョ・ミナス。

 

 

メインがタピオカ粉クレープとハムチーズ。

 

甘そうに見えるけど、クレープ自体にはほぼ味がなく、ハムとチーズの塩気でほどよい感じです。

 

ちょいと固めの生地の食感が面白い。

 

 

ポンデケージョって、前にミスドで出なかったっけ?

 

これもタピオカ粉で、中にチーズ。クレープの方と違って、こっちはむい~んとした食べ口。

 

同じタピオカ粉でも全然違いますね。

 

 

やたらデカいブラジルナッツ。味としては普通のナッツだけど、サイズ大きい分食べ応えがある。

 

ポリポリ何粒も食べていけそうだけど、栄養価高すぎて一日一粒ぐらいが限界らしい。

 

 

グァバと砂糖で作った羊羹みたいなゴイアバーダ。うん。羊羹だな。

 

 

ブラジルの料理ってほとんど縁がないものね。普段の食生活と違いすぎて面白かったw