JR苗穂駅が新しくなり、周辺も再開発されました。

 

駅前のはちわかさんも、微妙に綺麗になりましたかね。

 

 

弁当のはちわか

札幌市中央区北2条東11丁目

011-222-4718

10:00~13:00

日曜・祝日休み

 

 

以前は駐車場がなかったような気がしますが、現在は裏手に駐車スペースがあります。

 

というか。レストランのやがなくなったので、跡地の駐車場を借りた感じですね。

 

 

・一口カツ弁当(790円)

 

えー、カツ2個、魚フライ1、かき揚げ1,サンマ揚げ1、玉子焼き。

 

カツが3個と思いきや、カツ2個の魚フライ1個だった悲しみ。

 

魚がアジ…ではないな。キスみたいなのだったような…。

 

 

サンマの唐揚げ?がちょっと珍しいですかね。

 

ガブっといきたいとこですが流石に骨がありますんで、分解しつつ食べました。

 

構成的にサンマの蒲焼風とかだと良かったかも。

 

 

ちょっと不満先行な書き方っぽくなっちゃいましたが、特に味に不備があるわけではなくて。

 

カツも玉子焼きも厚みがあって美味しかったです。

 

何よりご飯が妙に美味しかった。