まだ昨日の話の続き。

 

お弁当は買いましたが、お酒のお供に餃子でも買おうかと。

 

(´_ゝ`)「王将かみよしので餃子でも買おうか。」

(`・ω・´)「餃子?なるほど、それもアリですな~。」

 

 

 

包包 白石本店

札幌市白石区栄通7丁目3-18

011-859-8080

10:30~20:00

無休

 

でも王将でもみよしのでもなく、パオパオに到着。

 

お店がちょっと綺麗になってましたね。

 

(`・ω・´)「パオパオ…とは?」

(´_ゝ`)「食べたことあると思うんだけどな。餃子とか中華総菜のお店。」

 

 

・パオ焼餃子&スタミナ焼餃子&ピリ辛山椒餃子

 

ノーマルの焼き餃子、スタミナ、ピリ辛山椒の3種類を購入。

 

日本亭のお弁当も食べたんで全部は食べれないけど、まあ足りないよりはね。

 

ピリ辛山椒は名前の通りに山椒が効いてて。唐辛子的な辛さではなく山椒的な痺れ辛さ。

 

この中で美味しかったのはスタミナ餃子。

 

(´_ゝ`)(`・ω・´)「スタミナ餃子が一番美味しい説。」

 

やはりニンニク・ニラといった薬味があると違いますなあ。

 

 

・出雲富士

 

買ってきたお酒は出雲富士。

 

しぼりたて原酒の割にはスッキリと飲みやすく。

 

辛さがありながらも、余韻はさわやか。