今回はお寿司を買います。持ち帰りの寿司セット。

 

トリトン、花まる、なごやか亭。

 

えりも岬、くっちゃうぞ、スシロー、魚べい、はま寿司、くら寿司。

 

サイズ・価格様々な回転寿司から、今宵選んだのは「まつりや」です。

 

 

 

回転ずしまつりや 菊水元町店

札幌市白石区菊水元町6条3丁目6-1

011-867-0033

11:00~22:00

元日休み

 

 

外観写真は久々に撮り忘れ。

 

「後で撮ろう」と思うと、あっさり忘れたさー。

 

 

・みこしセット(6696円)

 

お店で食べる時には変な巻物やアボカド天などがある「まつりや」ですが、持ち帰り寿司セットのネタはごく一般的なものです。

 

まぐろ、サーモン、えび、いくら、えんがわ、ホタテなどなど。

 

えび3種類、サーモンも2種類、まぐろも赤身・中トロと。

 

括りとしてはネタ被りですが、食味は異なるので比べるのが面白い。

 

 

シャリが他店よりネットリした感がありつつも、サイズとしては程よく。

 

ネタの片方をクッと折り曲げて並べてあり、綺麗な盛り付けです。

 

ワサビが全体的に抑えめな感じもありますが、中トロを握った人だけはワサビ多めに握ってるw