発寒のアルペンアウトドアーズにパワー森林香を買いに来たんだけど、まさかの売っていない!?

 

おいおーい。森林香も売ってないんじゃ、おしゃれキャンパーの体を守れんで。

 

予想外の結果ではあったけど、向いのイオンのフードコートで食事して帰る。

 

 

 

王華 イオンモール札幌発寒店

札幌市西区発寒8条12丁目1-1 イオンモール札幌発寒

011-669-5495

9:00~22:00

イオンの休みに準ずる

 

 

さてこの中華の「王華」ですが、正しくいうと「おぉーか」

 

かつて札幌に何軒もあった中華レストラン「おぉーか」となります。

 

 

おぉーか → 暖中 → 暖龍

 

という系譜になりましょうか(暖龍は暖中の会社から独立)

 

「おぉーか」として残っているのは、このイオン発寒店だけですね。

 

 

・蟹玉チャーハン&Bセット(715円&308円)

 

カニ玉あんかけチャーハンと唐揚げ3個のセット。

 

チャーハンとたっぷり玉子を上手に整えて、中心にカニの塩味あんかけ。

 

チャーハンが香ばしく、ふんわり玉子がたくさん、そしてとろけるカニ餡で一体に。

 

餡がやや塩味強めですが、ごはんの量がボチボチあるので、まあ問題ないでしょう。

 

 

今となっては当時の「おぉーか」の記憶はないのですが…(食べに行ったことだけは覚えてる)

 

かつてのお店の名残がまだある、というだけでも懐かしくて嬉しく思います。