北海道のあちこちにあるラーメン寳龍。

 

ビジネスだったりドライブだったりで遠出したときに頼りになります。

 

 

ラーメン寳龍 足寄店

北海道足寄郡足寄町南7条1丁目

01562-5-2736

10:30~21:00

月曜休み

 

 

一応チェーン店のはずなのですが、各店ごとの裁量が大きいのか独自メニューがあったり微妙に味も違ったり。

 

よく各地の寳龍でよく食事をする人には、それぞれに「マイベスト寳龍」があるとかないとか…。

 

 

・野菜ラーメン(880円)

 

野菜たっぷりラーメン。

 

白菜やモヤシ、ニンジン、椎茸などなど。

 

野菜がたくさん入っている以外は普通の醤油ラーメンなのですが、一番人気があるであろう清水店よりも、やや脂が控えめな…気がする。

 

麺は共通でお馴染みの中太麺だけど、個人的に足寄店の方がスープが丁度いい。

 

 

十勝にはたくさん来るから、清水・足寄以外の寳龍にも行ってみるのもアリか…。