十勝は春な感じの暖かさ。

 

雪もかなり溶けてました。

 

 

 

助六

北海道帯広市西21条南4

0155-34-0970

[月・火・木・金]11:30~14:00/17:00~21:00
[土・日]11:00~21:00

水曜休み

 

 

豚丼がメイン…というわけではないけど、メニュー的に豚丼が人気。

 

ただ常連さんは日替わりのランチ、そうでない人は豚丼という、謎の棲み分けがあるw

 

 

・ミックス豚丼(1000円)

 

ロース肉とバラ肉のミックス豚丼。

 

たっぷりタレに軽く山椒。

 

豚肉の下にレタスと敷くという、他で見たことがない盛り方ですね。

 

 

バラ肉4枚、ロース3枚となりますかね。

 

バラは肉と脂身のバランスもよく、ロースは赤身部分メインなれども柔らかく。

 

結論:どっちもウマい。

 

レタスが地味に良いアシストでして。バラ肉と一緒に食べると、すっきりといけます。

 

 

豚丼のとんたもお得ですが、ここも肉7枚のっての1000円はお得すぎますねえ。