ひさびさにタイミング良く、浮舟チャンス。

 

足寄町だと割とお昼ちょうどの時があるけど、本別町でお昼となると中々難しいんだよねえ。

 

 

 

浮舟

北海道中川郡本別町北2-2-1

0156-22-2356

11:30~13:30/17:00~18:30
日曜休み

 

 

特に浮舟は稼働時間が短いので、さらに難易度が高い。

 

ちょっと遅れると食べれないのよー。

 

夜に立ち寄ったこともあるけど、そうなるとビール欲しくなるのさ~。

 

 

・豚丼(950円)

 

今回は豚丼。

 

名物のにんにく焼きやとんてき、とんかつに生姜焼き。

 

きらめく豚肉料理メニューが並ぶ中で、豚丼は比較的リーズナブルで出が早い。

 

 

ロース肉が3枚。

 

たっぷりタレを纏い、ごはんにも滲み滲み。

 

肉の旨味ボリュームを味わい、タレの滲みたごはんも味わう。

 

 

山椒か一味が置いてあると、もうちょっと引き締まる感がなくもないけど。

 

これだけの肉はただただ満足でしかない。