赤レンガテラスのブルックリンパーラーがいつの間にか閉店して、代わりにカフェ&バー・マンハッタンになってました。

 

 

ブルックリンからマンハッタンって、隣じゃないか。

 

どうせなら西海岸まで行きなさいな。

 

 

 

CAFE&BAR Manhattan(カフェ&バー マンハッタン)

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス2F

011-209-3737

11:30~23:00

不定休

 

 

・マンハッタンカフェ

 

どう考えてもマンハッタンカフェを連想せざるを得ない。

 

短距離やダートのチャンピオンズミーテイング開催だから、しばらくカフェの育成してないな。

 

一度気分を変えてカフェの育成しよ。

 

 

・マンハッタンバーガー(1320円)

 

一番基本メニューなマンハッタンバーガー。

 

ポテトとサラダがセット。

 

 

ハンバーグとトマトと玉ねぎとレタス。

 

ピクルスは入ってなかったと思う。

 

バーガーチェーン店とは違い、バンズもパティも野菜も高さが違う。

 

それぞれに厚みがあるのを、ガッ!!と食らいつくワケですよ。

 

マンハッタンでもブルックリンの都会であろうと、その食らいつく様はまさに野生(食べ方が下手で汚いだけともいう)

 

 

こういうお店のバーガーは、バンズが少し焼かれているのが良い工夫です。

 

この一手間で、バンズがカリッと香ばしい。

 

 

お店の名前こそ変わりましたが、中身はほぼ変わってない感じですね。