長かった年末年始お正月もこれで最後。

 

いつも思うけど1月1日過ぎてから長く休みたいですねえ。

 

4日から「すぐ仕事」というのは、オンオフの切り替えがちょっと…w

 

 

 

ごますりとんかつ とんき
札幌市豊平区月寒中央通8丁目2-8

リーベンデール月寒中央1F
011-854-5402
[月~金]11:30~15:00/17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:30~22:00(L.O.21:30)
第1・3木曜休み

 

 

お休み最終日はとんき。

 

とんかつ食べて、また頑張りましょう。

 

 

・石焼とんかつ(1220円)

 

 

石鍋にとんかつとうどん。

 

それにタレと玉子でとじる。タレをかけると蒸気で熱いw

 

やっぱり石鍋の熱量は凄いですねえ。

 

 

かつとじ定食といいましょうか、でもうどんも入ってるし、冷静になると割と謎なメニューだ。

 

ロースのとんかつ自体は、お馴染みの柔らかさと美味しさ。

 

衣がちょっとタレを吸って、玉子とタレで甘辛くまろやか。

 

そして熱々ですよ。熱すぎるw

 

 

いっそ野菜もたくさん入れて、牛すき鍋膳のようになってもいい。

 

 

 

お正月に行くと毎年恒例でお年玉スクラッチくじ券をくれるのですが、今年はくれなかった…。

 

私は悲しい…。