年末なので燻製作製。

 

うーん。だんだんと頻度が下がっているのが申し訳ない。

 

休みになると、何だかんだとやる事あってねえ…。

 

キャンプの時に、もっと燻製するようにするかあ。

 

 

・チーズ

 

色々と準備するヒマもなかったので、最低限なラインナップ。

 

スモークチーズだけは作らないと。

 

 

・ベーコン

 

今回は豚肉を準備する時間がなかったから、業務スーパーでベーコンの塊を買ってきた。

 

こいつ燻せば、まあ味のレベルが上がるでしょう。

 

 

・燻す

 

 

というワケでの時短燻製です。

 

チーズは毎回必ず作ってるので、慣れたもんです。

 

燻すだけで、別次元の味わいに。

 

 

業務用ベーコンも、手作り工房のような見た目に。

 

いつもの自家製なんちゃってベーコンとは違い、これは既に中まで火が通ってますからね。

 

あとは切ってそのまま食べれます。

 

とはいえ少し焼いた方が燻香が増すので、目玉焼きと一緒に焼きましょう。