帰りのお昼もやっぱりお食事処すみれ。

 

開店5分前だったけど、ちょうどいいからと若干待機からの入店。


 

お食事処すみれ
留萌郡小平町鬼鹿湊町3
0164-57-1451
11:00~21:00
不定休

 

 

開店一番乗りではありますが、稚内からここまでの道中はまあまあ吹雪で大変だった。

 

とはいえ、少々の圧雪路面の方が走行はし易いのですよ。

 

 

・肉まつり丼(1000円)

 

 

うーわ。

 

なんて頭の悪い丼を出してくるんだ(誉め言葉…だよ、多分)

 

チキンカツ・トンテキ・ローストビーフ・ザンギの肉たっぷり丼…という触れ込みには間違いなかったけど。

 

 

もっと!もっとこう!手加減して!!!!

 

 

チキンカツは2枚、トンテキ1枚、ザンギ1個、ローストビーフは3枚。

 

串に刺さったミニトマトが、狂気を演出してる。

 

 

チキンカツは1枚の半分、トンテキも半分、ザンギ1個、ローストビーフは2枚、それで丼の縁を越えずに収まっているぐらいを想像してたの!!

 

何回もこのお店で食べているのに、完全に見誤ってるwww

 

 

ローストビーフとチキンカツ1枚は食べた。

 

 

 

あとは無理でした。

 

 

 

チキンカツは揚げたてで柔らかく、タレも滲みて美味しかったのよ。

 

でも1枚しか食えん。

 

トンテキは一口齧ってはみた。醤油照り焼きみたいな味が美味しいけど、無理無理。

 

 

容器を貰ってお持ち帰りコース。