オホーツク方面へ出張。

 

道中の雪が酷くて、あちこちで事故ってた。

 

路面がツルツルだったり地吹雪なのに変わらずスピード出すから、そうやって事故るのよ~。

 

 

 

味の時計台 遠軽店
紋別郡遠軽町南町3丁目3-12
0158-42-3587
11:00~22:00
無休

 

 

山を越えて白滝を過ぎるころには、逆に平穏すぎる青空。

 

お昼は久々に味の時計台遠軽店。

 

 

・あっさりセット(900円)

 

 

遠軽店オリジナルのあっさりセット。

 

ラーメンと餃子とライス。

 

今の世の中はみんなマスクしてるので、ちょっとくらい餃子食べても…バレへんか…。

 

 

あっさりセットの名前の通り、ラーメン本体はあっさり昔風なつくりです。

 

各店工夫を凝らしたラーメンも美味しいですが、こういう業務感・食堂感のあるラーメンも、体に染み渡ります。

 

ともすればスーパーで麺とスープを買って、家で作った味にも似てるw

 

 

そういえばここの味の時計台では、あんかけ焼きそばしか食べたことなかった!!

 

はじめてここでラーメン食べた。